SSブログ

関越のバス事故 事故の原因 [速報]

今朝(4/29)の4時50分頃に関越自動車道でバス事故が起きました。

金沢からディズニーランドに行く途中のバスで、
現在7名の方が亡くなっているそうです・・・・

高速道路の壁にバスがめり込む状態になっていて、
ブレーキの跡はないそうです。。。。。。。

事故の原因はまだ詳しくわかってないみたいですが、
通常夜行バスは運転手二人が乗るようですが、
このバスには一人しか乗っていなかったそうです。

居眠りか何かが原因で起きた事故でしょうか・・・・?

最近自動車に関する事故が多いように思い、
ショックを受けております・・・・・・・。

しかも、今回のバス事故はディズニーランドに行くのを楽しみに乗ってたバスで起きた事故。
なんて言って良いのかわかりません。。。。。。

休みの日にお金を払って遊びに行く途中に事故だなんて、
被害者の方も訳が分からないと思います。
被害者はリスク回避する方法ないですし。

ツアー会社もバス会社も運転手も悪気は無いでしょうが、
落ち度はかなりあるんだと思います。

詳しい原因が知りたいです。
亡くなった方は本当に残念で、ご冥福をお祈り致します。
重傷の方は少しでも多く助かればと思います。

ゴールデンウィークですが、なんとも言えない気持ちです。

私も3年前のゴールデンウィークには病気で父を亡くしているので、
正直、ゴールデンウィークでは無いんです。

この亡くなった方たちは事故なので、遺族の皆様のそれ以上にお辛い気持ちを思うと
やりきれない思いでいっぱいです。

自分を含め、みんなが安心して生活できるようになってほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最新情報まとめサイト!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。