SSブログ

緑の汗が出たらやばい!?病気の兆候 [TV番組]

昨日放送された

「ホンマでっか!?TV」

で汗の特集をやってました!

汗のかきかたで病気の兆候などがわかるらしいです!


・緊張じゃないのに手汗をかく
→手掌多汗症の可能性があるので病院で診てもらったほうが良い。

・突然汗っかきになった
→甲状腺機能亢進症などの可能性があるので、病院で診てもらったほうが良い。

・異常な寝汗を2週間以上
→結核の可能性がある。感染すると微熱が出るためそれを下げようと汗が出る。

・おしっこの臭いの汗が出る
→肝硬変・腎不全の可能性があるので早急に検査が必要です。

・緑色の汗が出る
→緑膿菌感染症の可能性があるので検査が必要。


だそうです!
もし、ひとつでもある人は病院に行ってみたほうが良いかもしれませんよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最新情報まとめサイト!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。