SSブログ

<平野前復興相>民主離党、無所属で参院選立候補へ [最新情報]

なんだか暖かくなったのか寒いんだかわからない気候ですね^^;

環境が毎年どんどん変化していってるように思います(-_-;)

それはさておき、最新ニュースです☆

<平野前復興相>民主離党、無所属で参院選立候補へ

毎日新聞 3月30日(土)11時9分配信

<平野前復興相>民主離党、無所属で参院選立候補へ

平野達男前復興相=横田香奈撮影

 民主党参院議員の平野達男前復興相が同党を離党し、3選を目指す今夏の参院選岩手選挙区(改選数1)に無所属で立候補する方向で調整を進めていることが、党県連関係者への取材で30日分かった。平野氏は既に複数の関係者にこうした意向を伝えており、同日午後には盛岡市内で県連幹部に説明する。

 党への支持率が低迷する中、無所属となることで幅広い支持集めを目指すとみられる。同選挙区では、自民党が公募を含む候補者選びを進めているほか、生活の党なども候補擁立の方針を決めている。

 平野氏は2001年の参院岩手選挙区で旧・自由党公認で初当選し、現在2期目。東日本大震災4カ月後の11年7月から復興担当相となり、昨年2月の復興庁発足に伴い初代の復興相に就任。昨年12月の政権交代まで務めた。【金寿英】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000013-mai-pol
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します


こんなこともあるんですね。
もう少し調べてみます。

また書きます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最新情報まとめサイト!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。